« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.30

美しき獣たち

美しき獣たち

文鳥好きにはおなじみ!
今市子さんの文鳥エッセイマンガです♪
『文鳥様と私』の番外編といったところでしょうか(^_^)
半分は『孤島の姫君』に載ってるのと同じ内容ですが、
今家ぶんちょーずのカラー写真やシールもちょっぴり付いてます!
今市子先生が年賀状用に描き下ろしたイラスト
申年のナイゾウ悟空が超プリティですo(>_<)o
(カラーじゃないのが残念;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.29

武士の一分

山田洋次監督、最新作『武士の一分』
盲目の侍を演じるキムタク主演の時代劇は
12月23日(土)ロードショーです。

チョコママさんに教えてもらった
シナモン文鳥のパンフレットもゲットしてきました。
どーして文鳥?映画の中に出てくるのでしょうか?
夫婦愛を描いている作品みたいなので
仲の良いつがいの小鳥をイメージしたのかしらね^m^

060828_2312

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

茶の間

↓は『男はつらいよ』でおなじみの
“くるまや”茶の間を再現した所です。
ここだけ撮影OKだったので携帯カメラで撮ってきました!
とらさんの上着もちゃんと掛かってるの~♪
懐かしい雰囲気~(*^_^*)

060828_1614
060828_161400
060828_1615
060828_1618

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.28

山田洋次の原風景

横高で開催していた『山田洋次の原風景』
最終日に行ってきました。

行こうかな~と思ったのが2,3日前だったから
ゲストのトークショーが(山田洋次監督・檀れい・竹下景子・・・)
あったなんて知らなくて見逃しちゃいました;

「男はつらいよ・48作」「幸福の黄色いハンカチ」
「息子」「学校シリーズ」「たそがれ清兵衛」などの
監督の作った映画のパネルがたくさん展示してあって
とらさんの“くるまや”のよく出来たドールハウスもありました。

子供の頃、映画館やTVで見ていた「男はつらいよ」!
いっぱい見たはずなのにどれを見たのか??
同じような感じだったからかなぁ~
ゴクミが出てるあたりは思い出したけど
その前があやふやでよく覚えてないのでした;

060828_2307

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.26

だあれ?

ここにもぐり込んでいるのは。。。

ぷっちです(#^.^#)

なぜかここが好きで
私が新聞や本を読んでいると
必ずぐいぐいと強引に入ってきます!
もぐり具合がお気に召さないと「きゃるきゃる」ご指導が・・;

060824_1748

060824_1747

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.08.25

遊遊熊猫

遊遊熊猫(ゆうゆうぱんだ)
『8・おもちゃぱんだ』です(*^_^*)
小さなパペットまでよく出来ていてとても可愛いの~
このぱんだは同人誌作家の「たきむつみ」さんの作品で
ヤンヤンと言う名前だそうです。
全8種類、中身が箱に書いてあるので好きなものを
選べるのが嬉しいですね♪

060823_2256

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.24

換羽!?

パズーです。

最近ポロポロと羽が抜け出しています。
こんな季節はずれになんでかな(・・?

真っ白なのに~~
ほっぺツンツン、尾っぽヘナチョコちゃんです^_^;

Cimg1389_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ごそごそ・・・

シータです。

今月は通院無し、電話で現在の健康状態を知らせて
お薬だけ30日分送ってもらいました。

ここの所~調子が良いようで
毎朝私が食器洗いしていると水浴びをせがみます。
しつこく手の周りにまとわりついて;
しょうがないのでパズーと順番に手の平でチャプチャプ!
可愛いんだけどね。。。私はビショビショ(*_*;

それから毎日カゴ底に敷いてある新聞紙を
ごそごそ引っ張って遊んでいます♪
冬には卵を産む為に毎年やってる行動だけど
今はシータだけ!
(でも、卵産む為と言う感じではないの)
まぁ、じっとしているよりもいろいろ動いてる方が
元気があって安心ですね(*^_^*)

Cimg1394_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.22

横浜ベイクォーター

8月24日(木)横浜東口に『横浜ベイクォーター』オープン(^o^)/

出店するのは、温海水のオリジナル多機能プールやアルゴ(海草)パック・マッサージなどのビューティートリートメントを提供する「タラソテラピー スパ」、ドッグライフカウンセラーが常駐するドッグホテル「evoldog(イーボルドッグ)HOTEL & Rest」と同店と「フレッシュネスバーガー」とのコラボレーションによるドッグカフェ「FRESHNESS DOG CAFE & evoldog photo studio」、国内外50以上の産地から直送されるオイスターを提供するオイスターバー「KINKAWOOKA(キンカウーカ)」、豪華客船内の社交場をイメージしたスパニッシュ居酒屋「Bar de Cante(バル・デ・カンテ)」、インテリアショップの「アクタス」、外国人保育スタッフも常駐するバイリンガル託児サービスのほか、ボディケア・コスメのセレクトショップ、エステサロン、ヨーガスタジオ、ファッション、カフェ、スクールなど。。

建物全体のモチーフは豪華客船なんだって(*^。^*)
私は「タラソテラピースパ」と「ドッグカフェ」を楽しみにしています♪
最初は混むだろうからバニラとドックカフェはまた今度にして
どんな感じか見に行こう~(^・^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.08.21

ボケの実?

近所の公園でボケの花が咲いてた木に
こんな赤い実がたくさん生っていました(^。^)

これがボケの実?
サイトで調べたら白っぽい黄色の実が出てきたけど
大きくなったら色が変わるのかしらね~

Cimg1372

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.20

すずめ日記・1年~

甥&姪が来てバタバタしている間に
ぴながうちに来て1年が過ぎていました!

もう1年なんだね~
早いなぁ~"^_^"

はじめは手探り状態で。。
とにかく『死なないで!!』と言う思いから一生懸命でした。
いろんな事があったけど、元気に育ってくれて良かったです。

今のぴなの毎日は~
ごはん(殻付き餌・青菜・ミルワーム)食べて
水浴び&砂ほじりをして
歌って、バック宙ジャンプして
寝る前に私と遊ぶ(^・^)
それなりに楽しそうに過ごしています。

それからお外の小鳥たちと鳴き交わしてお喋りもしています。
ぴなカゴのそばにある窓の網戸外側に
すずめがへばりついていたりして~(笑
外の子との交流もあるみたい♪
もちろんコクシが他の子にうつるといけないので
直接触れ合うようには出来ないけど;;

夜はみんな私の部屋で寝るので
シーパぷとも毎朝会ってますよ(*^_^*)
※寝るのは時間差!

060818_2300

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.08.19

一緒にパチリ!

プチブライスの『マーマレードハート』と
ブライスベルの『マーマレードハート』(*^_^*).。o○
並べて写真撮りましたー♪

これがしたかったのよね(笑
だから・・『バニーブラック』も欲しかったなぁ~;

060819_2301

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.18

ポケモンジャングルツアーズ

パシフィコ横浜で開催中の
『ポケモンジャングルツアーズ』にも行ってきました(^・^)

前からポケモンのイベントに行きたいと言ってたので
「日にちがあって、横浜でやったら連れて行ってあげるね。」
と約束していたの~
横浜にポケモンセンターがオープンした時は
長蛇の列で入るのに何時間か待ちだったから
混んでるの覚悟して行ったんだけど~
思っていたより空いていました。
早めに行ったのが良かったのかも!
甥の行きたかったジャングルゾーン「ルカリオ波導の火山」だけ
120分待ちで諦めたけど、他は0~20分待ちくらいで
二人ともとっても楽しそうに遊んでいました。

9月発売のニンテンドーDS
『ポケットモンスター・ダイヤモンド、パール』の体験も並ばず
ステージイベントも真ん中でゆうゆう見れて
ゲームのカートリッジに入れてもらえる
「セレビィ」プレゼントもすんなりでした(*^。^*)

ただ・・気になったのは~
ジャングルゾーンでのアトラクションの料金!
1箇所が500円~700円と子供が遊ぶには割高です;
内容は旗揚げゲームや、ポケモンが飾ってあるS字回廊を歩くだけ
という簡単なもので1つのアトラクションに入ると
会場入り口で渡されたモンスターボールを
機械にピッと通してポケモンを1つゲット出来る(+料金加算)
ゲットしたポケモンは最後にシールにしてもらえるので
アトラクションにいっぱい入って
たくさんポケモンをゲットしてる子もいました。
お小遣いたくさんもらってるのかしら~?

あとモンスターボールを破損したら5000円頂きますと
言われて少々ビビリました(~_~;)
子供が持つものにそんなにお金かけないでよー;
甥&姪に落としたり、投げたりしないように
十分注意して気を使ったわ~(>_<);

Cimg1357_s
Cimg1359_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.17

プール

2週間まるまるお泊りしていた甥&姪が帰りました。
今回が最長記録@@
なのに本人たちは短く感じるようで~
「去年の方が長かったー!」なんて話してた(笑

二人が居る間、プールに2回行きました。
私はカナヅチで水も苦手なんだけど・・
チビたちはプール大好き!!

1回目は根岸の『横浜プールセンター』
ここは広くて流れるプールがあるので
泳げない私でも浮き輪につかまってぷかぷかして楽しめます♪
一昨年行った時にものすごく日焼けして痛かったので
今回は日焼け止めぬってバッチリガード!

2回目は新横浜『日産ウォーターパーク』
こちらの方が近くて~屋内だから日焼けの心配なし。
流水プールやウォータースライダーなどのアクアゾーンと、
ジャグジーなどのバーデゾーンとに分かれていて
スパのようなので泡ブクブクでマッサージが気持ちいい.。o○
ただ時間で料金が加算されていくので
あんまりのんびりはできません^_^;

Cimg1325_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.16

ブライスベル・・2

そして、もう一つは。。。

『カサンドラブラック』でした(v_v)
箱開けたとたん「怖ぁ~い」って言ってしまった;
写真撮るのも可愛く写すのはこれが精一杯でした(^^ゞ

ブライスベル・・2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブライスベル

プチブライスの小さなフィギュア、ブライスベルを買ってみました。
種類は6セット、どれが当たるかは開けてからのお楽しみ!
二つ選んで~~1番欲しかった
『マーマレードハート』がありました\^o^/
なかなか可愛いぞ♪

ブライスベル

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.09

すずめの本

すずめの本

図書館で借りた『子すずめペチャのアイウエオ日記』
1986年出版の本なのでちょっと汚れてるけど、
とても可愛い絵で子すずめペチャの物語が進んでいきます。
(絵も同じ作者さんが描いています。)
赤裸のヒナを育てて1年後にリリースするまでのお話。
このペチャは練習して『ワンワン』『アイウエオ』と
鳴くようになったそうです。
ペチャが飛び立ったあともペアの相手やヒナたちを連れてきて
作者・槇原さんの部屋はペチャとそのこどもたちにとって
自然の一部となりました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.05

悲しい出来事・・その後

7月15日に書いた『悲しい出来事』
イワツバメのヒナの最後の報告。。

==========================
2006/8/3の午前、生き残った13羽のうち12羽を厚木七沢の保全センターで放野しました。
  これら12羽は近くにいた仲間の迎えをうけたり、単独で飛行し、見えなくなりました。
 1羽は飛行不能のためセンターに残ります。
==========================

放野された12羽が仲間とともに元気に生きてくれる事を
心から願っています(*^_^*)

060714_182600
←この写真はうちの近所にいたツバメのヒナです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.03

川沿いを散歩♪

ホームセンターまでバニラも一緒にお買い物♪

最近のホームセンターはペット用カートがあるので
一緒に買い物が出来て便利です(*^_^*)
バニラはずっと前にカートから飛び降りて
前歯を折ってしまったから最初は落ち着かなかったけど~
そのうち慣れてきて嬉しそうにキョロキョロしてました。

その後・・近くの川沿いをお散歩♪
川岸まで行けるようになっている公園でパチリ!
写真撮ってたらおじさんが寄ってきて
座り込んで話し出したのでちょっと困ってしまいました;
(もっと写真撮りたかったのよぉ~~)

Cimg1318_s

あんまり綺麗な川じゃないけど
カモやいろんな魚が棲んでいます。
景色眺めてる風のバニラ。。。

Cimg1310_s

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.08.02

ポケモンキッズ

甥&姪っ子が夏休みのお泊りに来ています。

ポケモン大好き!!
ポケモンキッズも一緒に大移動@@
二人あわせて115個も持ってきてました^_^;

この他にもそれぞれのリュックの中にオモチャがいっぱい!
いつもたくさん持ってくるけど。。
公園とか外で遊ぶほうが楽しみみたいです(^_^)

Cimg1320_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »