« ぶらりお台場 | トップページ | 危ないよ(>_<); »

2006.09.18

バニラと言う名前

『バニラ』と名付けたのはペットショップから連れて帰る
車の中でした。
お顔が甘~い感じで『バニラ』がぴったりだったから!
本犬も反応良くて即決です(*^_^*)

今まで同じ名前のワンコに逢ったことがありません。
バニラがまだ若い頃は~名前を聞かれて「バニラです!」って
答えると「えっ!!」って聞き返されたり「アイスちゃんだね」と
言われたり「変わってるね~」「なんでそんな名前にしたの?」と
聞かれたりしてました。

でも最近は『バニラ』と言う名前も増えてきたようで
HPなど見ているといろんなバニラちゃんに出会います♪
コーギースタイルVol、15には同姓同名の
バニラちゃんが居ました。
若いコーギーだったけど親近感。。○

Cimg1422_s


|
|

« ぶらりお台場 | トップページ | 危ないよ(>_<); »

コメント

知ってるよ~(^・^)
美女と野獣のヒロインから付けたって言ってたよね。
たしかにコッカーはお姫様っぽい、美しい犬だものね♪

バニラのお誕生日の後はベルのお誕生日!
1歳お姉さんだから、10歳だね~
お誕生日おめでとう\(^o^)/
私の分もいっぱいナデナデ、チュッチュッしてあげてね。
イヤがるかしら(笑

投稿: rei→akkoちゃんへ | 2006.09.23 16:30

名前を決めるとき「バニラ」の他に別の名前でも呼んでみたけど
やっぱり「バニラ」がしっくり&ぴったりだったのよ♪

レオっちはジャングル大帝でしたか・・;
う~ん、いっぱい食べる所と、大らかな所は
「レオ」みたいかな??

投稿: rei→レオママさんへ | 2006.09.23 16:18

そ~なんですよ(^_^)
バニラは子犬の頃とあまりお顔の印象が変わらなくって
今でも童顔?で、名前通りです(笑

榛(ハル)もこの字はあまり居ないんじゃないですか?
春(ハル)は多いでしょうけど~
チャッピーは息子さんとだけの呼び名だと
ちゃんと理解しているんですね(*^。^*)

投稿: rei→となりのとまとさんへ | 2006.09.23 16:11

たびたびごめんなさいゞ
×rieちゃん訂正でreiちゃんだよね^^;

投稿: akko | 2006.09.22 18:16

皆さん愛ペットには思いを込めた名前付けてるんですねぇ。
ちなみにベルは・・・知ってたっけ?
ディズニーの美女と野獣の主人公ベルの名前から来てます。
美犬になりますよーにって(笑
でもベルって名前は10年前にもすでに沢山いた;
rieちゃんちのワンがバニラって名前を付けたって聞いて
思わず「あっ、しまった!うちのベルももっと可愛い名前考えれば良かった」って
内心思ったものです(爆
そんなベルも本日10歳ですよ。
時にはべべ~と呼ばれ、それでも自分の事呼ばれてるって
分かっていて尻尾振ってます♪

投稿: akko | 2006.09.22 18:14

バニラちゃんってお名前、たしかに可愛くてピッタリですよね。
レオという名前はジャングル大帝レオみたいに強い男の子になるようにってつもりでつけたのに、我が家のレオっちは甘ったれの男の子になってしまいました・・・ありゃりゃ

投稿: レオママ | 2006.09.21 22:35

こんにちは。バニラちゃんって 可愛い名前だな と思っていたんですけど。お顔の甘さから 来ていたのですね。
家は 榛(ハル)ですが、息子はチャッピーと呼びます。どう言う訳か 榛も息子がチャッピーと呼んだ時だけ振り向きます。使い分けているのかしら?

投稿: となりのとまと | 2006.09.20 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/11945662

この記事へのトラックバック一覧です: バニラと言う名前:

« ぶらりお台場 | トップページ | 危ないよ(>_<); »