« もう1つ~ | トップページ | ポリポリシータ »

2006.09.25

女たちの忠臣蔵

~秋の観劇会~
『女たちの忠臣蔵』を見てきました(*^_^*)

今回はワタオニ(渡る世間は鬼ばかり)コンビ
橋田壽賀子作、石井ふく子演出の舞台で
3時間50分(途中休憩35分)と長くて
ちょっと腰が痛くなってしまいました;

出演は
宇津井健・池内淳子
植草克秀・涼風真世
松村雄基・藤田朋子
橋爪淳・熊谷真実
京マチ子・東新良和・えなりかずきなど

吉良邸討ち入り前後の
夫婦・親子・姉弟・恋人・主君の妻・・
女たちの立場から見たそれぞれの運命。。

感動的なお話なんですけど・・・
私は笑いのツボに入ってしまう場面がいくつかあって
おばさまたちがシクシクと泣いているところで
クスクス笑ってしまいました(^^ゞ
私には悲しいよりも面白く感じてしまったのよ;

Cimg1449

明治座は初めて~(*^。^*)
いつもは帝劇が多いので
花道のある明治座は新鮮でした!
お土産に買った人形焼はアド街ック天国で紹介されたお店で
とっても美味しかったです(^・^)

Cimg1446


|
|

« もう1つ~ | トップページ | ポリポリシータ »

コメント

「東新良和」くんはジャニーズJrの子で
3年B組金八先生の第6シリーズ
上戸彩と同じ時にメインの生徒役(成迫くん)を演じていました。
その後、ワタオニにも出演してましたよ。
「女たちの忠臣蔵」では大石内蔵助(宇津井健)の
15歳の息子役で赤穂浪士の一人という重要な役どころでした。
目がくりくりっとした可愛いお顔だけど演技派です。

「人形焼」は餡の入ってないタイプもありました!
私は餡入りにしちゃったけど、両方買えば良かったなぁ;
明治座で売ってるのも出来たてだと言ってたから
すぐそばにお店があるんでしょうね~♪

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2006.09.28 17:59

なんとも豪華なメンバーですね!!
中でお一人だけ (?) な方がいらっしゃいましたが。。(^^; (東新良和さん)
舞台専門の方なのか、それとも顔と名前が一致しないだけなのかしら??

「明治座」 も 「帝劇」 もまだ・・・・・なんですが、先日訪れた 「新国立劇場」 (エントランスのみ見学) の、そのあまりに贅沢な作りにビックリ!
演目が無かったセイか、人っ子一人居ないシン.....と静まり返った空間を声を潜めながら旦那と二人コソコソと。。(^^;

「人形焼」 には中に餡の入ってないタイプもあるそーです。
是非そっちを戴いてみたいですネ★ ^^
(できれば焼き立てノン)

投稿: 桔梗屋 | 2006.09.27 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/12049710

この記事へのトラックバック一覧です: 女たちの忠臣蔵:

« もう1つ~ | トップページ | ポリポリシータ »