« 8種混合ワクチン | トップページ | 飾り棚・真ん中 »

2006.09.05

衝撃の事件(;;)

自分の不注意で居なくなってしまった愛犬。。

ビラをくばり必死で探した。。

たくさんの人の協力でやっと見つかった。。

またこの腕の中に帰ってくると思っていたのに。。

すぐそこからあの子の声は聞こえていたのに。。

目と鼻の先で殺されてしまった。。

札幌で起こった衝撃の事件です。

このブログを読んで、百代ちゃん(ワンコ)の気持ち、
飼い主さんの気持ち、一緒に探してくれた人たちの気持ち、
もしも・・もしもバニラだったら私はどうなってしまうんだろう。。
いろんな思いで押しつぶされそうになりました。

泣いている私をバニラが舐めて励ましてくれます。
その温かさを感じてまた涙;;

|
|

« 8種混合ワクチン | トップページ | 飾り棚・真ん中 »

コメント

ほんとうに心が痛いです。
この事を思うと胃がキリキリするほど苦しくなります;
川崎で子供をマンションから投げ落とす殺人事件があったけど
あの犯人も同じような子供を持つ父親でした。
百代ちゃんを投げ落とした犯人も2児の母です。
そして犬とは言え、子供たちの見ている前での犯行!!
この子供たちの心も大きく傷ついたんではないでしょうか。

このような事件がもう起きないで欲しい。
動物虐待、殺傷が「罪」として重くなることを望みます。

投稿: rei→となりのとまとさんへ | 2006.09.07 13:04

たとえ・・事故や病気で亡くなったとしても
愛する者の死は悲しくて、もっと何か出来たんじゃないだろうかと
自分を責めてしまうものです。
こんな結果は思ってもいなかったにしても
助けてあげられたんじゃないだろうか、
もっと慎重に行動するべきだったとか、
自分が外に繋いでおいたりしなければ・・と
自分を責め続けてしまうでしょうね;;

犬好きさん達の協力も凄かったと思います。
居なくなった犬が見つかる事自体が奇跡に近い事ですから!

投稿: rei→You-meさんへ | 2006.09.07 12:45

今の法律では、まだ犬は物扱いです;;
これだけペットと人の関係が変わって来ているのだから
法律も早く変えて欲しいです!
犯人はマンションを出て行って引っ越した先では
もう普通に暮らしてしまうんですよね。。

私は「誘拐殺人罪」だと思っています!!

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2006.09.07 12:34

なんと言う事でしょう。 本当に心が痛みます。
欲しかったから、盗む。バレたから 遺棄する。あさはかな人間の欲望のために 命を落とした百代ちゃんの哀れを思うと 切なくなります。 ドアの向こうで彼女は『ママ 迎えに来てくれたんだね。私はここにいるよ』 きっとそういっていた事でしょう。
動物虐待、殺傷の罪は日本は軽すぎるのでしょうね。飼い主の方の気持ちが癒える日が 訪れる事を祈ります。

投稿: となりのとまと | 2006.09.07 11:49

私もお友達のブログでこの事件を知り
飼い主さんのお友達のブログで事実を知って
なんてひどいんだろう・・・と悲しくなりました。
ドアを隔てた向こう側に確かにいたという時間が
余計に切なくなります。
まわりの犬好きさんたちの協力の和も
本当にすごいですよね。
警察がもっと動いてくれてたら・・・・
違う結果になっていたのでしょうか。

投稿: You-me | 2006.09.06 23:25

どれだけ子供同様に愛していたとしても 「器物破損」 扱いなんですよね、今の法律では・・・・・(動物愛護法施行で少しは変わったのかしら?)
こんな酷いコトをしても適応される刑はそれ程重いものでは無いはず・・・・・・絶対納得できません。
これだけ目撃者がいるんですから、出来うる限りの厳罰に処して貰いたいです。


「声が聞こえていたのに・・・」 というのがなんともやり切れませんネ。

投稿: 桔梗屋 | 2006.09.06 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/11771824

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の事件(;;):

« 8種混合ワクチン | トップページ | 飾り棚・真ん中 »