« すずめ日記・すきすきぷぅ~ | トップページ | 模様替え »

2006.09.02

ウィンドウショッピング♪

先週オープンした『横浜ベイクォーター』
ブラブラ・見る見るしてきました~(*^。^*)

横浜SOGOの3階からかもめ橋を通ってすぐそこ!!
土曜日だからかな?・・けっこう混んでる;
一人乗りエスカレーターは行列状態で
整理の為のカラーコーンが並べられていました。
(写真は上から撮ったのでちょっと空いています。
 3・4階がすごい人でしたー;)
Cimg1396_1

まずは上から見てみよう!ってことで
6階ベイガーデンへ~
狭くて緑がまだ根付いてない感じだけど
ワンコ連れが一休みするには良い場所ですね(^_^)
Cimg1400_1

みなとみらい方面の眺めはこんな感じ~
Cimg1401_1

まだ建築中のマンションがあったりして
ゴチャゴチャしています;
夜の方が夜景が綺麗かも・・?

お店はなかなかバラエティにとんでいて面白かったです。
気に入ったお店は4階の靴屋さん「mare mare」♪
安くて可愛い靴がいっぱいです!
かかとの骨が出ていて靴づれに悩まされ続けている私でも
安心して履ける柔らかい靴も多くて
ジーンズにあう、ちょうど良い靴をお買上げ~(^・^)

お昼はベイクォーター内の飲食店が激混みだったので
SOGOのダイニングパークへ~
ベイ3階入り口の所にあるベーカリーカフェ「ヴィクトワール」で
パンを買って帰ろうと思ってたのに売れちゃって
ぜんぜん無かったのぉ~@(>_<)@

ワンコ連れもたくさん見かけました。
海をバックに記念写真撮ってたりして~
シュナ・ビー・チワ・ダック・ヨーキー・プーちゃんがいたけど
コーギーや大きいワンコは見かけなかったな。。

2階・ドックカフェもチラッっと覗いて場所確認!
今度バニラと来る時にはゆっくりお茶したいなぁ~(#^.^#)

|
|

« すずめ日記・すきすきぷぅ~ | トップページ | 模様替え »

コメント

私も今度は平日に行ってみるつもり~(^_^)
ペットパラダイスには可愛い洋服がたくさんありましたよ。
でもコーギーサイズは少なかったかな;
ラインストーンやチャームを選んで付けられるコーナーもあって
ちょっと惹かれました♪
あとワンコカートやワンコを乗せる用の自転車なんかもありました。
ワンコカートは割りと安くて買ってすぐ使っている人がいましたよ。

投稿: rei→くりこたさんへ | 2006.09.12 16:18

私はまだ行ってないんです
今月中には行ってくる予定ですけど
できれば平日にいきたいからな~と
コタローの秋の洋服で良いのがあればと
思いつつ・・・まだ早いしな~とかも思いつつ
とりあえず行ってこなくてはですね(*^_^*)

投稿: くりこた | 2006.09.12 01:33

そうなんですよ~
みなとみらいはどんどん新しい建物が出来て
どんどん変わってます!!
私の父の実家が桜木町で
(MM21計画では駐車場になる予定でした。
でも土地を売らなかったから今でもお店をしています。)
子供の頃からよく知っている町周辺がキレイで新しくなるのは
嬉しい半分、寂しい半分って感じです;

ベイクォーターはまだ当分混んでいるでしょうね~
早い時間は比較的空いてましたけど。。
今度は平日に行って買えなかったパンを
買ってこようと思っています。

投稿: rei→となりのとまとさんへ | 2006.09.04 17:40

テレビのニュースでもやっていましたね。 相当な人でだったようで。 写真を拝見して行ってみようかな・・・と思いました。
みなとみらいも随分変わって・・・2年前くらいにいった時には浦島太郎状態でした。
結婚する前に ある財団の研究所で 働いていて、その時<MM(みなとみらい)21計画>や<新横浜駅ひかり号停車促進計画>なんて仕事に少しだけかかわっていました。そのころから、25年も経つと街はこんなにも発展して変わるんだなぁ・・・と改めて思いした。

投稿: となりのとまと | 2006.09.04 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/11753390

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドウショッピング♪:

« すずめ日記・すきすきぷぅ~ | トップページ | 模様替え »