« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.31

ドクンドクン

お久しぶりのシーパです(^_^)


最近のパズーは~
青菜をいっぱい食べて食欲モリモリの秋です!
いつも、こんな感じで隣カゴのシータに
近い場所にいてあんまり動いてないの;
その割には太らないなぁ~!?


シータは~
相変わらずのんびりしております^m^
体を上下に動かして肩で息するように眠ります。
前はコンコンとよく寝ているんだなぁ~
可愛いなぁ~と思っていたけど
これは心臓が悪いからと小鳥の病院の先生に言われました。
よく見るとパズーとぷっちはそんな風に寝ていないのよね;
手の中で寝て居る時もドクンドクンと
心音が大きく伝わってきます。
でも発作は起こしていないので
このまま穏やかに暮らしていって欲しいと思っています(*^_^*)


Cimg1434_s


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.10.30

すずめ日記・換羽

だんだんと涼しくなり~
少しづつぴなの換羽が始まりました。


去年のヒナ換羽はすごいフケだらけで
小さな羽もたくさん抜けていたけど
今年の換羽は大きめの羽が何枚かバサッと
抜けては止まり、また抜けるといったペースで
フケも少ないです。


すずめの羽は薄茶からだんだんと濃くなって黒へ~と
グラデーションになっていて1枚1枚違う感じ!
色合いは渋いけれど、とても複雑でキレイなんです(#^.^#)


061029_1713

この羽が重なってあの模様になっているんですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.29

きせかえわんこ

カバヤの『きせかえわんこ』


これは第2弾で第1弾のコーギーを姪が持っていて
可愛いなぁ~と思っていたの!
残念ながらその時はもう無くって;
今回はコーギーが欲しい!!


でも、チワワとダックスとまめ柴しか無かった(-_-;)
コーギーまた入るかしら・・?


↓残ってた中で可愛かったチワワです。
061029_1712


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.10.28

お買い物(^_^)

ペットシーツを買いにホームセンターへ行きました。

バニラもペットカートに乗って一緒にお買い物~♪
ここのペットカートは2度目なので
乗っているのも慣れてきたようです。
だんだんリラックスした体勢で周りを見ていました。
キョロキョロしすぎて、ちょい目が充血(@_@;)

061029_1711


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.10.27

チョコバウム♪

TDSで買ってきた5周年記念のバウム♪
うちに貰ったお菓子がいっぱいあったので
まだ食べてなかったんです(^^ゞ


~東京ディズニーシーの5周年への思いを込めて
 5つ山のスペシャルバウムクーヘンを
            ユーハイムが作りました。~


☆プレーン☆
Cimg1470

☆チョコレート☆
Cimg1468


Cimg1472

キレイな青い箱入りです。
どちらも美味しかった~(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.25

すずめ日記・注意報!?

『ぴーちゃん甘甘注意報』が出ております!!
ちょっと目が合うだけで体をまん丸にして
可愛らしく鳴いています。
そんな時、うっかり声をかけようものなら
「ピィーピピピィーー」なんて大騒ぎしながら
顔面に飛びついてきます(>_<);

い、痛い;;
特に鼻に飛びついて来るんだけど
ぴなの爪は小さくて細くおまけに尖ってるので
甘甘顔面張り付きはカンベンして欲しいんです^_^;

061014_2230


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.10.24

おとぎの国の食器たち

リーメントのぷちサンプルシリーズ♪
『おとぎの国の食器たち』めちゃめちゃ可愛いです(#^.^#)

おとぎの国の食器たち

↑②きのこの森へようこそ
  ⑤青い鳥と秘密のお茶会
  ⑩キッチンでお手伝い

細かい所まで、すごく凝った作りでよく出来ています!
1番のお気に入りになりました(*^_^*)

061024_2156

↑③とれたてキッチン畑
  ⑧赤ずきんちゃんと一緒
  ⑨魔法の森のグラス摘み

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.22

『らんちゅう』品評大会

新聞に『らんちゅう品評大会』という
珍しいイベントの案内が載っていたので
先週の日曜日、横浜へ行ったついでに見てきました。

中学生の頃~両親に文鳥を飼いたいと言ったら反対されて
金魚なら良いと言われ「らんちゅう」と「たんちょう」を
飼っていました。

このイベントはちょっとマニアックな感じ^_^;
でも~らんちゅうは好きなので見たかったの!
横浜の公園での開催。
行ってみたら愛好会のオジサンばっかりだったけど
新聞を見て来たらしい若者や中年夫婦もちらほら~
私が行った時間は遅かったから、もう審査は終わっていて
賞を取ったらんちゅうが白いホーローの洗面器に入っていました。

↓たぶんこの大きいプールが審査会場。
061016_130900

↓賞を取ったらんちゅう、可愛いです(*^_^*)
061016_1309

↓丸っこくて、お尻をプリプリしながら泳ぎます。
061016_1310

↓こんな真っ白な子も居ました。
061016_1311

↓お相撲の様に格付けされていました。
061016_1312

らんちゅうは上から見るのが美しい金魚です。
だから洗面器に入っているんでしょうね~
横から見て美しい金魚とは審査方法が
違うのかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.10.21

スーベニアメダル

夏に行った時はTDLのプーとスティッチデザイン(*^。^*)

この間のTDSではアリエルとダッフィーデザインの
スーベニアメダルにしました(*^_^*)

私が買っていると姪っ子も真似して買ってたけど
何だか分かってるのかしら~?
デザインも1つの機械で3種類あるのに
同じの選んでました^m^

061014_2228


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.20

ぷっち・健康診断

シータの薬をもらいに小鳥の病院へ~
ついでにぷっちを連れて行き健康診断してもらいました。

ぷっち2回目の病院にドキドキ(>_<)
うちにお迎えした時に健康診断に行って以来です。
カゴをトートバックに出し入れするたびにバタバタバタ;

先生に診てもらう時もカゴから飛び出て私の肩へ・・
私の差し出した手にそのまま乗ってくるのが
なんともぷっちらしかった^m^

体重21g
そのう・糞検査問題無し!
爪切りもしてもらいました。
気になるアイラインのカサカサも顕微鏡で見てくれたけど
痒がってもいないし、菌は無いのでただの皮膚炎らしい。
目薬を差したらカサカサの皮膚と一緒にゴミが浮いてきた。
大ざっぱなぷっちのお手入れ不足が原因かな(~_~;)
1日1・2回、目薬差して拭いてみてとの事。

シータは30日分のお薬をもらって
診察は1ヶ月後です。

061020_1152

↑電車の中でタオルめくってパチリ!
 おとなしくしています(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

川崎newスポット

『ラゾーナ川崎』をぶらりんこしてきました♪

JR川崎駅の改札出たら左手に直結しています。
けっこう広くてホームセンター「ユニディ」や
ビックカメラも入ってます。
横浜のベイクォーターと同じショップもチラホラ~
雑貨屋さんが多いので私は雑貨中心に見て回りました。
下↓のリンゴ&きのこは3階のバラエティ雑貨「SWIMMER」
買ったの(*^。^*)
小さいお店なんだけど、他にも可愛い小物がいっぱいありました。
リンゴ&きのこの色違いもあります。
〔リンゴはピンク・黄緑・黄色の3色〕
〔きのこはピンク・ペーパーミントグリーン・黄色・赤の4色〕

「SWIMMER」のすぐ近くにある(となりのとなり)
マザー牧場のソフトクリームは大人気で
行列が出来ていました!

全部は見れなかったから
今度は洋服とフードのお店を見に行きたいなぁ~(*^。^*)

061018_1844

※ラゾーナ川崎プラザは四季の道・ユニディ・パーキング
 以外の施設内へのペットの同伴はできません。
 (ペット連れでは行きにくいのが残念ですね;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.19

可愛い雑貨

このピンクのきのことりんご!
なんだかわかりますか~?

可愛い雑貨

☆きのこは修正液
☆りんごは液体ノリです!

あんまり実用的じゃないけど
可愛さに惹かれてしまいました(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

成長したねぇ~(*^_^*)

9月の初めに出会った2匹の可愛い子猫
バニラのお散歩で同じ場所を通ったらまた出会いました。

体は倍に大きくなっていて
たぶん人には慣れているんでしょうね~
私の姿を見てこちらに歩いてきたものの
バニラに気付きはたと止まる。

だんだん近付く私とバニラ。。

白黒ブチちゃんはその場で固まり体を弓なりに大きくして
バニラを見つめ続けてる。

私は「パンチしないでね~」と言いながら
すぐ横を通り過ぎました(^_^)

もう1匹の赤トラちゃんは先の方へ逃げて行き
前は下の方にへばりつくだけで精一杯だった桜の木に
道から直接ジャンプし、生垣を通り越してしがみつき(*_*;
また飛び降りて走り去って行きました。

私「す・すご~い!!」
ずいぶん俊敏になっちゃって成長したな~と
ちょっぴり感動してしまいました.。o○

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.10.17

お知らせ

ココログのメンテナンスあり!
コメントの受付が出来なくなります。

◇メンテナンス日時
10月17日(火)16:00~10月19日(木)16:00の約48時間

う~ん。長いなぁ;
せっかく書きはじめたのにぃ~~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.15

母の手展

横高『母の手展』を見てきました。

思っていたよりも展示が少なくて
グッズショップも品数が少なくガックリ(-_-;)

その中で~
和布のハギレをパッチワークのように繋げて作った
昔の子供用の着物が可愛かったなぁ~
あと前から興味のあった『加賀ゆびぬき』の展示もあり
色とりどりでキレイでした(*^_^*)

061017_1444

↓次は「チャングムの誓い展」
 このドラマ~私は見てないけど姉はドップリはまってます。

061017_1443


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.14

ディズニーベア

ディズニーベアの『ダッフィー』です(*^_^*)

前から気になっていたこの子をTDSからお迎え~
と言っても、ストラップのミニミニベア(^^ゞ

あんまり大きすぎるのも可愛くないし
ちょうど良いサイズはお腹が入れ物になってるバックタイプか
¥42000のお高いシュタイフベアしかない(-_-;)

この小さいタイプはストラップの他に
マグネットになっていたり3種類くらいありました。
でもお顔の可愛い子が少ないです;
たくさんの中からお顔選びして可愛い子みっけ♪

061014_2226

お顔の白い部分と足の裏&お尻にミッキーマークあり!
胸のボタンとリボンもダッフィーの足形デザイン入りです。

061009_0914

↑このお店で売っています。
 アメリカンウォーターフロントの
 『アーント・ペグズ・ヴィレッジストア』

カントリー雑貨なども売っているので
私はTDSに行くと必ず寄るお店です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.13

HALLOWEEN COLLECTION

Liptonのリモーネ・ペットボトルに付いている
HeiioKitty×Rody 『HALLOWEEN COLLECTION』です!

右=ドラキュラ
左=パイレーツ

8種類あって私がスーパーで見た時には
2本だけ残っていてこの2種類でした。
今回はハロウインバージョンで人気なのかしら?
他の種類もイラスト見ると可愛い(*^。^*)
パンプキンのタイプが気になるなぁ~

061014_2229


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.11

公園で~2

この日もいいお天気♪
甥&姪が帰る前に今度は見晴らしの良い公園へ~
気温が下がってきたからバニラも大丈夫だろうと
思っていたら。。。

061011_1330

↑ブランコで遊ぶ甥の近くで待ってるバニラ!

061011_1331

↑暇つぶしに葉っぱをクチャクチャ。。

061011_1332

↑あ・あづい;
 舌デロデロのバテバテになってしまいました(~_~;)
 日差しが眩しくてお目目もちっちゃくなってる~

この帰り道もバテてるバニラはノロノロ歩き(苦笑
暑さに弱いから、まだお天気のいい日はダメだったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.10

公園で~

TDSで思いっきり遊んだ翌日。。

いいお天気(^・^)
朝から元気いっぱいハイテンション!!
甥&姪に「公園!公園!」とせがまれて
バニラを散歩しながら近くの渓谷公園へ探検に行きました。
(私はもうちょっと寝ていたかったんだけど。。ZZZ)

川を渡ったり~森の中を歩いたり~と
子供たちはおっかなビックリだったけど
木に掛かっているプレートに森のいろんなお話が
書いてあってそれを読みながら一回り~

私・甥・姪・バニラの探検隊は
蚊に刺されながらも無事生還したのでした!?(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.09

TDS・・2

ディズニーシーのガイドが変わっていました。
料金変更の時にガイドも新しくなったのかな?

NEWガイドは1枚を折りたたんである形で
広げると全体の地図になっています。
裏の半分はサービスの案内、半分はグッズと食物の案内です。
それと別にショー時間の案内などが載っている4つ折の
「エンターテインメント&インフォメーション」があって
なんだか見ずらい;
今までのミニ本のような形のほうが良かったなぁ~
ランドの方も同じでしょうか?

今回は祭日&チビ連れなので思ったより回れなかったけど
ファストパスは『タワー・オブ・テラー』の他に
『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』と
『マーメイドラグーンシアター』を取って、
5周年のショー『レジェンド・オブ・ミシカ』も見て
あとは待ち時間の少ないアトラクション4つほど乗って
『フォートレス・エクスプロレーション』や
『アリエルのプレイグラウンド』で甥&姪と遊んで~
とっても楽しかったです(*^。^*)

『レジェンド・オブ・ミシカ』は
ミッキーが中央の舞台から動かないので
出来るだけ入り口近くの「メディテレーニアンハーバー」側から
見るのがベストです。
「リドアイル」でもいいかも。。
私は「アメリカンウォーターフロント」側の橋に座って見てたので
半分くらいしか見えなかったの;;

Cimg1463_s

↑帰りがけに撮ったアクアスフィアです。
 5周年のキャラクターオブジェが飾ってあるけど
 暗くて見えませんね;

Cimg1465_s

↑ライトアップの色が変わります。
 満月もキレイでした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TDS

6日の金曜日から秋休みで甥&姪が来ていました。
なんだかバタバタと過ごしているうちに
日記が1週間分たまってしまった(>_<);

ぼちぼち・・・書いていこう。

体育の日の9日~
ディズニーシーへ遊びに行きました(*^_^*)
6人なので妹夫婦がレンタカーを借りてレッツらゴー!!

久しぶりのシー!新しいアトラクションが出来て
5周年記念でショーも新しくなっています。
姉・甥・姪は初TDS♪
だけど祭日メチャ混みです(*_*;
チビッ子たちは学校があって平日行けないから
しょうがないね;

入園したのは8時45分!
妹夫婦にはお昼のプライオリティ取りに行ってもらって~
私は1番の目的NEWアトラクション『タワー・オブ・テラー』の
ファストパスを取りに行くぞ~o(^^)o
と、入園してすぐ行ったのにファストパスの行列が!!!
1時間待ち!! 取れても夜!!!
だけど。。これが目的だったから並びましたよ;
どこまで続くこの列??
『タワー・オブ・テラー』から遠ざかって行くんですけど・・・
ポートディスカバリーのショップ近くでやっとUターン!
やっと取れたファストパスは「19:25~」
その時の直接並んでる列の待ち時間160分!
ファストパスの時間に行った時は110分!
大人気だね^_^;
もう、閉園時間になってしまうのでその後の人は断ってました。

Cimg1458_s

↑行列に並びながら撮ったSSコロンビア号♪
 着いた時は涼しく感じたけど日中はお天気良くて暑かった~

Cimg1461_s

↑これが噂(?)の『タワー・オブ・テラー』
 暗闇の中をハイスピードで急上昇・急降下する
 フリーフォールタイプのアトラクションです。

あんまり詳しく書くと、これから乗る人の楽しみが減っちゃうので。。
私の感想は~面白い!!
とくにエレベーター案内係のお兄さん、不気味でサイコーです^m^

ちなみに甥&姪は怖がっていたけど泣きませんでした。
甥の隣に座っていた妹は「○○死んじゃうかと思った~」って(笑
乗ってる時に撮られる写真に写っていた顔は。。
楽しんだり、怖がったりしている人の中で
甥っ子一人だけ真顔でした(爆笑


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.05

すずめ日記・そばに居るよ。

すずめは春・夏のシーズン中はペアを探して
ペアの相手と仲良くしているんでしょうけど・・

その他の季節は群れになって行動してますよね?
ちょっと思ったんですけど
その群れの中でもペアで居るのかな?

ぴなを見ていると~
涼しくなった今でも放鳥時間ずーっとそばに居ます。
それは仲間が私だけだからなんでしょうか?
それともペアと思っているから?
私の大きな体に自分の小さな体を
寄り添うようにくっつけてくるぴなを見てて思った事です。

060819_0317


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.10.03

ピラティスって;

土曜日・ヨガピラティス1回目~

最初なのでヨガとピラティスの説明と基礎、
軽い動きだけで汗もかかずに終了。
ピラティスはゆったりとした動きで
のんびりと出来るイメージだったけど
すっごくキツイ;

ヨガはリラックス!
ピラティスはエクセサイズです!!

きついジーンズを無理やりはくようなイメージで
オヘソを引っ込めてその体勢のまま体を動かします。
初日はその基礎の体勢で居るだけで
体がプルプルしてしまいました;
少しやっただけなのに、2・3日お腹の中を
ギュギュッと絞ったような妙な痛みが・・(>_<);
これを続けたら確実に下腹が引っ込むでしょう!!

*********************
ピラティスの効果として高い評価を得ているのが
コア(体幹部)に対するアプローチ。
パソコンと運動不足で肩こり・腰痛に悩まされる
私たちが気になる「ネコ背」や「骨盤のゆがみ」を、
ニュートラル(正常)な状態へと導いてくれます。
*********************

ピラティスは体を痛めたバレリーナから広まって
この教室の先生も元は水泳選手で腰を痛めて
ヨガ・ピラティスを始めたそうです。
体に良い運動なのでしょう(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.01

ぽこぽこ!?

バニラの頭に2箇所ぽこぽこ発見!!

ま~たどこかにぶつけたタンコブ??と思って見たら
赤く引っ掻いたあとが・・・
なにか湿疹ができて痒かったのかしらね(*_*;
腫れるほど掻いてたなんて気付かなかったよ;

Cimg1457_s


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »