« 川崎newスポット | トップページ | スーベニアメダル »

2006.10.20

ぷっち・健康診断

シータの薬をもらいに小鳥の病院へ~
ついでにぷっちを連れて行き健康診断してもらいました。

ぷっち2回目の病院にドキドキ(>_<)
うちにお迎えした時に健康診断に行って以来です。
カゴをトートバックに出し入れするたびにバタバタバタ;

先生に診てもらう時もカゴから飛び出て私の肩へ・・
私の差し出した手にそのまま乗ってくるのが
なんともぷっちらしかった^m^

体重21g
そのう・糞検査問題無し!
爪切りもしてもらいました。
気になるアイラインのカサカサも顕微鏡で見てくれたけど
痒がってもいないし、菌は無いのでただの皮膚炎らしい。
目薬を差したらカサカサの皮膚と一緒にゴミが浮いてきた。
大ざっぱなぷっちのお手入れ不足が原因かな(~_~;)
1日1・2回、目薬差して拭いてみてとの事。

シータは30日分のお薬をもらって
診察は1ヶ月後です。

061020_1152

↑電車の中でタオルめくってパチリ!
 おとなしくしています(*^_^*)

|
|

« 川崎newスポット | トップページ | スーベニアメダル »

コメント

♀だから~ほとんど鳴きませんよ。
2羽連れて行く時だけ、ちょっぴりキャルキャルしてるけど(笑

小鳥を連れていると電車の乗り換えに気を使います。
(横浜駅はいつも混んでるから;)
この日も帰りに横浜で中央通路通ったら
ぷっちの入ってるバックに男の人がぶつかってしまいました;
軽いからちょっとぶつかっただけでも
飛ばされちゃうのよね(>_<)
なるべく前に抱えるようにしているんだけど。。

投稿: rei→レオママさんへ | 2006.10.22 15:11

電車の中でも大人しくできるなんてえらいな~~(*^_^*)

我が家の文鳥ズはおしゃべり好きなので、きっと電車に乗ってもず~~としゃべっているかも・・・。
そのうち愛の歌(求愛ソング)も歌っちゃうかもね・・(汗)

投稿: レオママ | 2006.10.21 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/12364480

この記事へのトラックバック一覧です: ぷっち・健康診断:

« 川崎newスポット | トップページ | スーベニアメダル »