« ぽこぽこ!? | トップページ | すずめ日記・そばに居るよ。 »

2006.10.03

ピラティスって;

土曜日・ヨガピラティス1回目~

最初なのでヨガとピラティスの説明と基礎、
軽い動きだけで汗もかかずに終了。
ピラティスはゆったりとした動きで
のんびりと出来るイメージだったけど
すっごくキツイ;

ヨガはリラックス!
ピラティスはエクセサイズです!!

きついジーンズを無理やりはくようなイメージで
オヘソを引っ込めてその体勢のまま体を動かします。
初日はその基礎の体勢で居るだけで
体がプルプルしてしまいました;
少しやっただけなのに、2・3日お腹の中を
ギュギュッと絞ったような妙な痛みが・・(>_<);
これを続けたら確実に下腹が引っ込むでしょう!!

*********************
ピラティスの効果として高い評価を得ているのが
コア(体幹部)に対するアプローチ。
パソコンと運動不足で肩こり・腰痛に悩まされる
私たちが気になる「ネコ背」や「骨盤のゆがみ」を、
ニュートラル(正常)な状態へと導いてくれます。
*********************

ピラティスは体を痛めたバレリーナから広まって
この教室の先生も元は水泳選手で腰を痛めて
ヨガ・ピラティスを始めたそうです。
体に良い運動なのでしょう(*^_^*)

|
|

« ぽこぽこ!? | トップページ | すずめ日記・そばに居るよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/12160356

この記事へのトラックバック一覧です: ピラティスって;:

« ぽこぽこ!? | トップページ | すずめ日記・そばに居るよ。 »