« ちーさ~い(*'o'*) | トップページ | 試写会! »

2006.11.28

ある日のパズー

朝の放鳥後。。。

シータとぷっちはすぐかごに入ったのに
パズーだけカーテンレールの上から降りてこず
『パズーまだ入らないの?』
と聞いても素知らぬふり~;

じゃあ後でにしよう!と
キッチンで食器洗いをはじめた私。
「プピピピピィーーー」と鳴きながら肩に来たパズー
そのまま「ピピ・ププ」お話してる。

『なーにパズー入りたいの?』
「プピィ」
『さっきまだ入らないって言ったから食器洗ってるんだよ~』
「プッピッピィ」
『ちょっと待っててね』
「ピピッ」
とリビングの方へ飛んで行きました(^-^)

食器洗いを終えてリビングを見ると
テーブルの上でパズーが待っています。
『パズ入ろうね』と手を出すとちょんと乗ってそのままかごへ~

私はこんな風に文鳥と会話しています(*^_^*)
いちおう通じているような?。。。(笑


Cimg3729_s


|
|

« ちーさ~い(*'o'*) | トップページ | 試写会! »

コメント

鳴き声や行動やしぐさで一生懸命お話してくれるの~o(>_<)o
すっごく可愛くって愛しいですよね。
小鳥飼いさんじゃないと
なかなかわかってもらえないけど。。;

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2006.12.03 18:38

そうそう (*^o^*) ありますよね~★

PCやってる私の傍でチョコチョコ落ち着き無く動き回ってる ふぅ に 「チャプチャプする?」 と聞くと 「ピリッ!!!!!」 とお返事してくれたり。。
「もぅネムネムしようね」 と言うと、カゴの上まで飛んでって待ってるし。。

ちゃんと判ってるンですよね♪

投稿: 桔梗屋 | 2006.12.02 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/12863209

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のパズー:

« ちーさ~い(*'o'*) | トップページ | 試写会! »