« new携帯 | トップページ | ちーさ~い(*'o'*) »

2006.11.25

鳥かご改造計画!

シータの体調に合わせて
もともとパズーと一緒に使っていた
大きいかごを改造することにしましたo(^^)o

そこで欲しいと考えた物は~
☆シータ用皿巣
☆皿巣を固定するリング
☆2羽用の保温電球
☆鳥かごを仕切るネット
☆仕切ったかごに付けられるとまり木

この1年くらいで私の行っていた近所の
小動物用ペットショップが3店も閉店してしまい
小鳥用品を扱っているのはホームセンターくらい・・;
まずそこを見に行ったけど欲しいものがほとんど無くて
ちょっと遠いけど『ペットエコ』まで買い出しに行きました!
ここの都筑店は広くて品揃えも豊富♪

■DOG & CAT館(犬・猫)
■ アクア館(観賞魚・水草)
■ キュート館(小鳥・小動物)
■ キュート館(爬虫類・昆虫)
とあって大抵のものは揃います!

ちなみにバニラに出会ったのも
ペットエコ都筑店のドック&キャット館でした(*^_^*)

保温電球は20Wを使っている人が多いのかな?
文鳥飼いさんのHPなど見ていると
大きいの付けていなかったよーな。。。?
でも小鳥の病院のHPでは100Wを薦めていて
実物を見たらものすごくデカイ!!(@_@;)
どーしましょ??と思って店員さんにかごの大きさと
こういう風に使いたいんですけど~と相談してみたら
かごの中に入らなかったら外側に取り付けても大丈夫!
この大きさだったら60Wが良いと教えてもらいました。

アサヒペットヒーターは60wでも
40w、100wと同じ大きさ(~_~;)
でも保温を強くしたければ電球を変えるだけでいいので
使い勝手は良いのかな!?
あとは仕切り用に手芸用のプラスチックのネットを
使おうかと手芸屋さんで聞いてみたけど無いか、
あっても黒; 白が欲しいんだけど。。(-_-;)
ホームセンターで下見した使えそうな大きさのネットで
仕切ってみようかしら~?


|
|

« new携帯 | トップページ | ちーさ~い(*'o'*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/12831512

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥かご改造計画!:

« new携帯 | トップページ | ちーさ~い(*'o'*) »