« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2006.12.25

メリークリスマス(^O^)/

ぷっちの事でクリスマス気分はしぼんでいましたが。。。
友達からプレゼントが届いたり(ありがとう(*^_^*))
父がケーキを買ってきたのでみんなで食べました。

ここ何年かは桜木町の『ぷち』のケーキ♪

Cimg3814_s

妹夫婦がTDLに遊びに行ったので
その写真の中から~

↓何だか楽しそうに踊ってる雪だるま^m^

Ts320057_s


Ts380019_s


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.12.21

ぷっち・手術!

健康優良児だったぷっちですが・・・
今月はじめ頃~左翼の関節部分が赤く腫れていて
どこかにぶつけたのかな??と思っていたんだけど
2・3日たっても腫れがひいてこないので病院へ行きました。

腫瘍でした。。(-_-)
ぷっち本人は元気で腫れも気にしていなくて
ただのケガだと思っていたので
かなりショックでした;;

早く手術しないと左の翼ごと取るようになると言われて
でも即決は出来なくて・・
1週間悩みました。
その1週間の間に腫瘍は2mmほど大きくなってしまい
大きくならなければそのままでも何とか病気と付き合って
いく方法もあるけれど、
ぷっちの場合は『このペースだとどんどん大きくなる』と言う診断。

体の小さなぷっちが手術しても大丈夫なんだろうか?
でもこのままでは左翼が無くなり飛べなくなる。
もしかしたら命が危ないかもしれない。
との思いで手術を決意!!

12月17日(日)
左手根部 皮下腫瘤切除術をしました。

手術前の血液凝固検査でひっかかっていて
(通常3分以内のところ、ぷっちは5分だった)
出血を心配していたけど大丈夫でした。
術後の経過も良好で今は退院して自宅療養です。

左の翼はしばらく使えないのでテーピングしています。
かごから出すことも出来ないけれど
食欲もあり元気です。


Cimg3768_s


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.12.20

小鳥のツリー

小鳥のツリー


前に写真撮りそこなったクィーンズのツリー☆
ライトアップしてるけど、昼間だからよくわからないね;
鳥のモチーフがたくさん付いてて可愛い(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.12.05

クリスマス菓子

こちらはソニプラで見つけたアメリカのお菓子!
『スタッキングサンタ』です(*^_^*)

3段のボックスになっているサンタがいい感じ~
中にはミルクチョコレートが入ってます。
お菓子よりもこのボックスが欲しかったの^m^
小物入れにも使えるし、毎年飾れるね♪


Cimg3756_s


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.12.04

クリスマスティー

輸入食品のお店で見つけた
クリスマスハーブティー〔ティーパック〕です(*^_^*)

☆サンタのパッケージは
 『サンタキャンディアップル』
 ハイビスカスを中心にシナモン、ローズピップ、
 オレンジピールなどをブレンド!

☆赤鼻のトナカイのパッケージは
 『ルドルフロッキンラズベリー』
 ハイビスカスを中心にローズヒップ、ブラックベリー、
 ラズベリー、ブルーベリーなどがブレンドされています!

どちらも私好みで美味しい~~(*^。^*)
香りもGood!!
ハーブティーが苦手な人は
ハチミツを少し入れると飲みやすくなりますよ。


Cimg3757_s

※もう1種類、ジンジャークッキーのパッケージがありました。
  私はジンジャーは苦手なので買わなかったけど~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.12.03

2日目

『あいつ』への警戒心も緩んできた様子。
今日はこちら向きでリラックスしています(^-^)
まだ巣の側には近付かないけどね;

皿巣に慣れたら~
止まり木に滑らないテープを巻いて
保温電球も近くに置いて少しづつ慣らしていく予定です!

私は鳥かごの底アミを取って使っているので
ネットの下の方を長めにして潜れないようにしたけど
少しゆがんでしまうのが気になります(-_-)
何か良い方法ないかしら?(う~ん;)


Cimg3750_s


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.12.02

気になるあいつ!

『鳥かご改造計画』 第1弾!

かごの真ん中に仕切り用のネットを付けて
シータの方に皿巣を
パズーの方に短い止まり木をセットしました。
下段の止まり木はネットに穴を開けて通して
水を飲んだり、青菜を食べたりしやすいように~

シーパはネットはあまり気にしていない様子。
パズーの新しい止まり木も平気。
だけど・・皿巣は警戒中((+_+))
シータはかごに入れた時バタバタ暴れてしまって
発作おこすと心配なのでしばらく私の手を入れて
声をかけながら落ち着かせました;

その後も2羽して皿巣を見張ってます^_^;
いつもは人の居るこちら側向きに止まってるのに
皿巣を見つめてずーっとおしり向きです(苦笑;


Cimg3748_s_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.12.01

大きさ比較

大きさ比較


お茶犬『ガチャミニマシン』
1回目はリョクだったけど
2回目はサクラが出ました(^-^)v
お茶犬はどれが出ても可愛い♪

大きさ比較のために入ってたカプセルと並べてみました!
ミニカプセルの中には~
小さなチップにサクラのシールを貼った物が入ってます(*'-'*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »