« 小鳥のツリー | トップページ | メリークリスマス(^O^)/ »

2006.12.21

ぷっち・手術!

健康優良児だったぷっちですが・・・
今月はじめ頃~左翼の関節部分が赤く腫れていて
どこかにぶつけたのかな??と思っていたんだけど
2・3日たっても腫れがひいてこないので病院へ行きました。

腫瘍でした。。(-_-)
ぷっち本人は元気で腫れも気にしていなくて
ただのケガだと思っていたので
かなりショックでした;;

早く手術しないと左の翼ごと取るようになると言われて
でも即決は出来なくて・・
1週間悩みました。
その1週間の間に腫瘍は2mmほど大きくなってしまい
大きくならなければそのままでも何とか病気と付き合って
いく方法もあるけれど、
ぷっちの場合は『このペースだとどんどん大きくなる』と言う診断。

体の小さなぷっちが手術しても大丈夫なんだろうか?
でもこのままでは左翼が無くなり飛べなくなる。
もしかしたら命が危ないかもしれない。
との思いで手術を決意!!

12月17日(日)
左手根部 皮下腫瘤切除術をしました。

手術前の血液凝固検査でひっかかっていて
(通常3分以内のところ、ぷっちは5分だった)
出血を心配していたけど大丈夫でした。
術後の経過も良好で今は退院して自宅療養です。

左の翼はしばらく使えないのでテーピングしています。
かごから出すことも出来ないけれど
食欲もあり元気です。


Cimg3768_s


|
|

« 小鳥のツリー | トップページ | メリークリスマス(^O^)/ »

コメント

なんだか私一人でパニックになっちゃって;
最初に病院行ってから~手術して帰って来るまで
の間は日にちとか時間とかの感覚が
はっきりしないくらい悩んじゃってました((+_+))

今は気持ちは落ち着いたけど
ぷっちがお返事してくれなくなってしまって。。
やっぱり入院&手術はぷっちの精神的ダメージも
大きかったようです。
体も精神面も早く良くなるといいな~と思ってます!

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2006.12.23 17:25

ずっと更新がなかったので心配してたんですが・・・・・ぷっちチャンが大変なコトになってたんですね。
「翼ごと取る」 だなんて、そんな。。(ρ_;)

ハラハラしながら続きを読みました・・・・・あ~、良かった★ ^^
お羽はまだ痛々しいけど、よく頑張ったネ、ぷっちチャン♪ヽ(^-^ )
たくさんご飯食べて、もっともっと元気になって、ブイブイ飛び回れるようになりますように!

投稿: 桔梗屋 | 2006.12.21 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/13150901

この記事へのトラックバック一覧です: ぷっち・手術!:

« 小鳥のツリー | トップページ | メリークリスマス(^O^)/ »