« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.29

ぽかぽか公園






今日は、ちょっと風が強いけどぽかぽか暖かい(*^_^*)
桜もいっきに咲いてしまいましたね。

バニラは甥&姪と公園に遊びに来ました。

姪が持ってきた『マメゴマちゃん』のピコピコ鳴るぬいぐるみ!
鳴らすとバニラが遊びたそうにしています。
通りすがりのワンコも何度も振り向いて遊びたいみたい^m^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.03.28

ビーズグランプリ






今年もビーズグランプリに行ってきました。

去年よりも展示作品が少ないように感じたけど、気のせいかな?

私のお気に入り♪バルタザー裕美さんのポストカード!

イベントの案内用なんだけどアンティーク風のすてきなアクセサリーです。

イベント(展示販売)は5月16日~5月22日松屋銀座1Fアクセサリー売場


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.03.27

PEPSIのおまけ






ル・クルーゼのキッチンマグネットです!

全8種類、このハートの形(ココット・ダムール)は
チェリーレッドとホワイトの2色♪
私は迷わずチェリーレッド(*^。^*)

このマグネットはペプシネックスの1.5Lに付いてました。
炭酸が苦手だから買うの迷ったけど~
ちょうど甥&姪がお泊まりに来てるから飲んでもらおう!


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.03.26

またドジっこバニラ;

今日は時間が無いからダッシュでお散歩だよ!
と歩きはじめたバニラ(^'^)

ほんとにダッシュでお散歩して
ギャヒン!!
電信柱に激突してしまいました(@_@;)

ダッシュでとは言ったけど・・・
確か前を見てたはずなんだけど・・・
どーしてぶつかるのかな???

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007.03.25

マイリトルポニー 3

2つ目同様小さいサイズのポニーです(*^_^*)

2005年
白いボディにピンクの星渦巻きマーク
タテガミは綺麗なピンク色
尻尾はボディと同素材で合体しています。
色はタテガミより少し濃い紫っぽいピンク色

070302_232600_1

これはアメリカのマックのハッピーミールらしい。。
日本のハッピーセットのオモチャみたいな物かな?
中古なのでタテガミが少しボサボサだけど
微笑んでいるようなお顔がGood!(^'^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.03.24

マイリトルポニー 2

最初のウサ耳ポニーは標準サイズで約12cm、
2つ目のポニーは8cmほどの小さな子です。

2003年
オシリのマークは白いユリ
タテガミ&尻尾はグリーンとピンクの2色です。

070302_2326

私は黄色いボディのポニーが好きみたいで
どうもこの色合いに目がいってしまいます(^^ゞ
でも可愛いでしょ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.03.23

すずめの絵本

昭和52年6月発行の絵本『しろげのちゅんた』です。
古本なので図書館で借りて読んでみました。

きょうだいの中で、1羽だけ頭のてっぺんの白いすずめ
ちゅんたが生まれてから大人になるまでの物語。
すずめの暮らしが分かりやすくお話になっています。




すずめの絵がふんわり描かれていて
小鳥の羽毛の柔らかさが伝わってきます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.03.20

シータ・ぷっち通院

シータ&ぷっち通院日!

シータ 体重25g
聴診器で心音を聞くけどドキドキしすぎて
よく分からない。またまた酸素吸入。
糞検査は問題無し。
爪切りをしてもらいました。
お薬は継続です。

ぷっち 体重21g
左翼関節は固まってしまったけど
皮膚の色もキレイになり良好。
羽が生え変わってからもう少し短く切り揃えます。
お薬は切って様子を見ることになりました。
ぷっちも爪切りしてもらいました。

Cimg3784_s

ぷっちは手術後、飛べなくなってから
お返事・お喋り・抱っこが出来なくなっていました。
大きくなってもずーっと幼鳥のような性格で
無邪気で甘えっこのぷっちだったのに。。

傷が治って最初に部屋に放した時。
飛べなくなっている事が分からないぷっちは
いつも通りシータ&パズーのカゴまで飛んで行こうとしました。
でも出来るのは10cmぐらいのジャンプだけ;;
カゴの下まで行って何度も何度もジャンプする姿を見て
涙ぐんでしまいました(T_T)

今は少しづつだけど飛べない事に慣れてきたようです。
でも時々、ジャンプして飛び移ろうとする場所まで
届かなくて落ちてしまいショックをうけています。
そんな時は私の手の中でしばらくプルプル震えていて
とても可哀想です。

最近、お返事・お喋りが復活しました。
水浴びもバニラの水入れでしています。
抱っこだけがまだ不安があるようです。
前は誰にでも抱っこをせがんでいつの間にか
手の中にもぐり込んでいるぷっちだったけど、
今は自分からは手に入ってこれないので
両手で包むように抱っこしています。

そうすると目をつむっておとなしく抱っこされているけど
お腹をペッタリつけないらしくオシリが浮いています。
人の手が少し怖くなってしまったのかな?
オシリをつけて抱っこ出来るようになったら
ぷっちの心の傷が治るのではないかと思っています。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007.03.18

お墓参り

バニラと一緒にお墓参りへ行ってきました。

公園墓地だからお花が咲いているかなぁ~と
思ったけどまだ早かったみたい;
バニラとお花でパチリを期待してカメラ持参したけど
お墓とパチリはう~ん(-_-;)なので写真はナシです。

お墓の掃除をしている時。
草むしりをしていたら~
バニラも一緒に草をムシャムシャ(*_*)
お手伝いしてるつもりだったのかな(笑
その後「お手伝いすると喉が渇くわ~」とばかりに
桶の水をがぶ飲み!!

お墓がキレイになってから一緒に手を合わせてお参りしました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.03.15

アロマ体験!

アロマのお話と体験教室に行ってきました。

アロマの楽しみ方、アロマセラピーのお話、
ドックマッサージなど~いろいろな効果があるのね!
とっても勉強になりました。

体験コーナーでは
石鹸とハンドクリームを作ったよ(*^^)v

☆ラベンダーの石鹸
  1週間乾燥させてから使えるので乾燥させてたら
  最初はキレイなブルーだったのに。。
  こんな色になってしまいました;
  形はレモンケーキをイメージして作ったんだけど
  お芋みたいね(笑

07032000

☆アロマハンドクリーム
  こちらは植物オイル3種と
  (スイートアーモンドオイル・ホホバオイル・アボガドオイル)
  精油3種(ラベンダー・パロマローザ・ティトリー)
  が入ってます。スベスベ~(*^。^*)

070320

ドックマッサージは今度バニラにしてみます♪
ナデナデ大好きなバニラだからもっともっと~~ってなりそう;
ペットフェアのイベントでも『ペットのアロマセラピー』が
あるそうです。(有料)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.03.11

すずめ日記・ずんぐりむっくり

ここの所~暖かいと思うと急に寒くなったりと
変なお天気ですが。。。
ぴなの体にも変調が!

ぴなの体は今は秋?と思ったらしく
2月20日頃からパラパラと羽が抜け始め
換羽が始まってしまいました;

すずめの換羽は秋に1回のはずなのに
予定外の換羽で体力を使い
真っ黒だった嘴の付け根が黄色くなってる(*_*)

羽も大量に抜けて頭はハゲて
昨日まで2枚残っていた尾羽も抜けて
小さい体がますます小さくなってしまいました;
ぴなは体が痒いのかジラジラしています。
不謹慎だけど・・ずんぐりむっくりで可愛い^m^

070311__1


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぶんちょ発見!!

4月始まりの手帳で良いのがないかな~っと探していたら
1月始まりの手帳がセールになっていて
その中に1つだけ残っていたこの手帳。。。
よーく見て見て~~ヽ(^o^)丿

070311_

白文鳥と桜文鳥発見!!

070311_00

中にも所々に文鳥が~(*^。^*)
パンダがメインデザインの手帳だけど
文鳥に惹かれて即買っちゃいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.03.10

レトログラス

先月の骨董アンティークフェアで見つけた
私好みのグラスです(*^_^*)

昭和初期の未使用デットストック!

070308_
↑琥珀色の足つきグラス
  白いお花がいい味だしてるでしょ~(*^。^*)
  とても穏やかな雰囲気があります。

070308
↑薄いピンク色で凹凸の細かいハート柄です。
  私が買ったのはマグタイプだけど
  ハートシリーズとしていろいろな種類の
  お皿やグラスがあります。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.03.09

試写会!

『アルゼンチンババア』の試写会へ行ってきました。

よしもとばなな原作の映画です。
心のデトックス効果があるという事ですが。。
登場人物に感情移入出来なかったから
私には効果無かったなぁ~;

鈴木京香がアルゼンチンババア役!
ボサボサ頭にお婆さんメイクで
抱きしめられると気絶するほど臭いと言う設定なんだけど
キレイな人なのでぜんぜん臭そうに見えなかった(~_~;)


070310_1611


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.03.08

また、見逃した;

去年見逃した私の好きなモクレンの満開~
今年は見るぞ!!と思ってたのに
風邪っぴきで見逃しちゃった(>_<);

今日、バニラと公園に見に行ってみたら。。
もう終わりかけでした↓

Cimg3791_s

ジンチョウゲはいっぱい咲いてたよ~
にっこりバニラとパチリ!

Cimg3790_s

ジンチョウゲは香りがキツイ(ーー;)
遠くから漂ってくる香りはいいけど、近くで嗅ぐと強い匂いです。

昨日はバニラと隣町までお散歩&お買い物♪
と~っても嬉しかったバニラはニッコニコ(^-^)
ずっと笑顔だったからか?
小さい子から大人までいろんな人に愛想よく
ナデナデしてもらってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.03.06

新しい生活

ぷっちは手術をしてから2ヶ月以上ずっとキャリー暮らし・・・

体調が安定してきたから~
普通に暮らせるサイズのカゴに戻そうと思いました。
まずは住み慣れたカゴが良いだろうとぷっちカゴの
止まり木を低くして入れてみたのだけど
足が強い分ケージをよじ登って落っこちてしまったり
今までと違うからか暴れてしまい危ないので止めました。

次に高さの低い鳥カゴを探したけど
高さが低いと幅・奥行きも狭くなってしまい×!
ハムスターカゴで今まで使っていたぷっちカゴとほぼ同じ
幅・奥行きで高さの10cm低いものがあったので
それに止まり木とぷっちの大好きなブランコを付けて
お引越し~

私のこだわり、白くコーティングしてあるケージです。
欲を言えば扉が上から開くタイプで
トレーも白が良かったけど。。。
まぁ~無いからしょうがない;

Cimg3787_s

ぷっち最初は緊張で細ーくなってたけど
暴れたりせず、すぐに気に入ってくれたようです(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マイリトルポニー(*^_^*)

ずーっと前から欲しかった『マイリトルポニー』です♪

実物を見て選びたかったので私のもとに来るまで
時間かかってしまいました。
マイリトルポニーって扱っているお店が少なくって
あっても1つ、2つしか置いていなくて
なかなか気に入った子にめぐり合えなかったのよ;

このウサ耳ポニーは2004年イスーター限定
色も好きな感じで一目惚れでした!
と~っても可愛い(*^。^*)

070302_2328

マイリトルポニーとは・・・
マイリトルポニーは、1982年にハズブロ(Hasbro)社から女の子向けのおもちゃとして、アメリカで発売されました。マイリトルポニーをコレクションしている人たちは、My Little Pony の頭文字をとって「MLP」とも呼ばれています。マイリトルポニーは1997年まで発売され、大人気となりアニメ化・映画化もされています。残念ながら、日本ではマイリトルポニーのアニメを見ることはできませんが、きっとかわいいアニメなんでしょうね。マイリトルポニーは、アメリカやイギリスを中心として1997年まで生産されました。その後、一度は発売中止となったのですが、2003年にマイリトルポニーの発売が再開されました。今、私たちがよく目にするマイリトルポニー(My Little Pony)の多くは、この2003年以降に生産されたタイプなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.03.01

風邪ひいた(>_<)

日曜日に横浜ベイクォーターの
『Bey Dog Festa』に行ってきました。
可愛いワンコがいっぱい来ていてみんなオシャレしてる!
フリフリドレスのキャバリア♪
カッコイイ系ファッションの子やリード&首輪が素敵な子、
コーギーなんてグラサンかけてるぅ~~~(*^。^*)
飼い主さん、気合入ってます!

マスコット犬コンテストを見ていたんだけど
100頭出場するとかですごく時間が掛かってました。
見ているのは可愛くて楽しかったけど
屋外テラス広場なので寒さに限界が・・・;
1時間ほどで帰ってしまいました。
誰がマスコット犬になったのかな~?

そしてその翌日から喉に痛みが(-_-;)
う~~風邪ひいたぁ~;
お天気良かったけど、すごく寒かったもの。

Cimg3782_s
↑気持ち良さそうにグーグーイビキかいてるバニラ!
 よく見ると半目^m^

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »