« ぶんちょ発見!! | トップページ | アロマ体験! »

2007.03.11

すずめ日記・ずんぐりむっくり

ここの所~暖かいと思うと急に寒くなったりと
変なお天気ですが。。。
ぴなの体にも変調が!

ぴなの体は今は秋?と思ったらしく
2月20日頃からパラパラと羽が抜け始め
換羽が始まってしまいました;

すずめの換羽は秋に1回のはずなのに
予定外の換羽で体力を使い
真っ黒だった嘴の付け根が黄色くなってる(*_*)

羽も大量に抜けて頭はハゲて
昨日まで2枚残っていた尾羽も抜けて
小さい体がますます小さくなってしまいました;
ぴなは体が痒いのかジラジラしています。
不謹慎だけど・・ずんぐりむっくりで可愛い^m^

070311__1


|
|

« ぶんちょ発見!! | トップページ | アロマ体験! »

コメント

ぴな!なんだかヒナに戻ったみたいで
可愛いでしょ~~^m^
本鳥は羽が無くて気持ち悪いようで
動きが変になってます;
うさぎの抜け毛はふわふわで何かに使えそうね!(^^)!

投稿: rei→レオママさんへ | 2007.03.12 15:53

すずめの換羽って年1回なんですね。
知りませんでした~~。へ~
我が家の文鳥ズとのんちゃんも羽&毛が抜け始めています。
今年は暖冬だからか羽が抜けるのが早い気が・・・。

投稿: レオママ | 2007.03.11 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/14227680

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ日記・ずんぐりむっくり:

« ぶんちょ発見!! | トップページ | アロマ体験! »