« すずめ日記・ずんぐりむっくり | トップページ | お墓参り »

2007.03.15

アロマ体験!

アロマのお話と体験教室に行ってきました。

アロマの楽しみ方、アロマセラピーのお話、
ドックマッサージなど~いろいろな効果があるのね!
とっても勉強になりました。

体験コーナーでは
石鹸とハンドクリームを作ったよ(*^^)v

☆ラベンダーの石鹸
  1週間乾燥させてから使えるので乾燥させてたら
  最初はキレイなブルーだったのに。。
  こんな色になってしまいました;
  形はレモンケーキをイメージして作ったんだけど
  お芋みたいね(笑

07032000

☆アロマハンドクリーム
  こちらは植物オイル3種と
  (スイートアーモンドオイル・ホホバオイル・アボガドオイル)
  精油3種(ラベンダー・パロマローザ・ティトリー)
  が入ってます。スベスベ~(*^。^*)

070320

ドックマッサージは今度バニラにしてみます♪
ナデナデ大好きなバニラだからもっともっと~~ってなりそう;
ペットフェアのイベントでも『ペットのアロマセラピー』が
あるそうです。(有料)

|
|

« すずめ日記・ずんぐりむっくり | トップページ | お墓参り »

コメント

You-meさん こんにちは~(^_^)
アロマ教室、楽しかったですよ♪
ボランティアの教室だったので講座を聞くのは無料で
体験は1回¥500とリーズナブルでした。
他にもハンドマッサージやハーブブレンドの体験もあって
全部やりたかったけど時間が無かったの~(^^ゞ
石鹸作りは混ぜながらモミモミするだけで意外と簡単で、
ハンドクリーム作りは理科の実験みたいでした(笑
石鹸はしばらく香りを楽しんでから使ってみますね。
You-meさんもラベンダー石鹸をタンスの引き出しに入れて
良い香りを楽しんでね(*^。^*)

投稿: rei→You-meさんへ | 2007.03.23 15:51

reiさん こんにちは。
アロマの体験教室なんて 素敵~
石鹸作りもしたんですね いいな。
ラベンダーの香りの石鹸大好きです。
ラベンダーでも香りっていろいろありますよね
お気に入りだった石鹸が(昔 富良野で買ったの!)残り少なくなって もったいないから
しまっちゃいました。
今 ナチュラルな手作り石鹸ってよく見かけますね
使い心地 また教えてくださいね~♪

投稿: You-me | 2007.03.22 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/14339825

この記事へのトラックバック一覧です: アロマ体験!:

« すずめ日記・ずんぐりむっくり | トップページ | お墓参り »