« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.09

飴色∵・∴・★

飴色∵・∴・★
これも、アンティークフェアで見つけた古い和菓子型です!
桜の木で作ってあって使い込まれたんでしょうね〜
きれいな飴色をしています。
裏を見ると筆文字で薄く大正二年と書いてある!(*'o'*)
大正時代の菓子職人さんがこの型できれいなお菓子を作ってたなんてロマンティック(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2007.10.05

ミルクティー色

ミルクティー色
アンティークフェアで一目惚れしたファイヤーキングのマグです(*^_^*)
とっても暖かみのあるミルクティー色にキュン!ときちゃいました♪
種類はDハンドルマグ(フラットボトム)のアイボリー
バックスタンプを見ると1940年代後半〜1950年代に作られた物です。
同じアイボリーでも白っぽい物もあって、ハンドルの太さも微妙に違っていたりします;
古い物なのでキズのつき具合もさまざまだからお気に入りに出会えたら即ゲットよ(o^-')b

| | コメント (0)
|

2007.10.04

舞台『大奥』

舞台『大奥』
明治座へ観に行ってきました。
TVの大奥から抜け出てきたような豪華な舞台・きれいな衣装(*^_^*)
大奥スリーアミーゴスが笑いをさそい、生『美味でございます〜』も!(笑
お話の内容がTV版と全く同じだったのが残念でした(=_=)
違うエピソードも入れて欲しかったな〜…

| | コメント (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »