« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.22

いろいろありました・・1

Cimg4210_s_2

バニラですdog
久しぶりにちゃんと書いてみようと思います。

実はバニラは9歳から病気続きでした。。

腸炎でお腹を壊し、そのまま体調が悪く
元気が無くなりついには食欲も無くなってしまいました。
バニラはどんなに体調が悪くても食欲が無くなる事は
めったに無い子です。

その間も毎日のように病院へ通い血液検査とエコー検査の結果
子宮蓄膿症になっていました。


子宮蓄膿症とは…  
通常は無菌状態である子宮内膜に細菌が感染し、炎症を起こす病気を「子宮内膜炎」といい、感染症が悪化して子宮内に膿汁が貯留する症状を「子宮蓄膿症」といいます。感染菌によるエンドトキシン(細菌毒素)が血中に入り、全身状態の悪化を引き起こすとても恐い病気です。


すぐに入院!!
手術をしましたが手術前にした検査では大丈夫だったのに
体の中に毒素が入ってしまい 敗血症になってしまいました。


敗血症とは・・・
細菌感染症にかかったあと、体内の一部にその菌による病巣ができ、その病巣から血液中にたえまなく菌が出ている病態のこと。放置したままだと、高熱がでたり、呼吸困難や意識障害などが生じて、急速に全身状態が悪化します。このため、生命に危険がおよぶこともあるため一刻も早い治療が必要です。


この敗血症になっていなければすぐに退院できたのですが
毒素が抜けて元気になるまで入院生活でした。

手術で摘出した子宮は黒い膿でパンパンに膨れていて
すごく大きくなっていました。
手術中に1度呼吸が止まってしまったとの事。
入院室に入っているバニラは点滴をしてグッタリしていて
とてもとても心配でした。
こんなに苦しいなら自分が代わりに病気になった方がまだまし!と思うほど
胃は痛いし胸が苦しかったsweat02

| | コメント (0)
|

2009.06.18

可愛いお店2

キルフェボン 銀座店へ行ってきました。
外観も内装もとっても素敵なお店ですshine

今の内装は夏をイメージしてとっても涼しげなレースやキルトが
飾ってあります。(たぶんアンティーク)

可愛いお店2
可愛いお店2

私が注文したのは
夏限定の桃とチーズのタルトとアールグレイのホットティーcafe

通常のケーキよりお高いyen
『特選 さくらんぼのタルト』も妹と半分づついただきましたheart02
すごーく美味しかったhappy02

| | コメント (0)
|

2009.06.08

バニラの食器

バニラの夏用の食器です。

スケルトンで食べているところが良く見えて面白いhappy02

右のオレンジはずっと使っていたので使い込んでる感じでしょ!
お気に入りなのでnewピンクを購入しました。

バニラには深さもちょうどよく洗いやすくて大活躍ですgood


Cimg4196


| | コメント (0)
|

2009.06.06

可愛いお店

港の見える丘公園の中にもありますが。。
こちらは外人墓地よりちょっと先にある洋菓子店『えの木てい』です。

えの木てい
1927年に建築され、かつて外国人居留地だった
山手に残る数少ない西洋館のひとつです。
暖炉、木製の上げ下げ窓、150年以上昔の
アンティーク家具など
古き良き山手の雰囲気を今も漂わせています。

可愛いお店

可愛いお店

私はチーズケーキ(アプリコットソース)と
ミルクティーのケーキセットをオーダー
¥1100です。

| | コメント (0)
|

2009.06.04

ローズガーデン

港の見える丘公園のローズガーデンへ行ってきました。

お天気はくもりcloud
バラはもう終わりの方で全体は満開ではなかったけど
咲いているバラはつぼみもあって1つ1つは楽しめますtulip

ローズガーデン
ピンクの小さいバラ枝先にたくさん花がついて可愛いheart04
家の庭に欲しいなぁ~heart04


ローズガーデン
1つの木にいろんな色のバラ~
珍しいです。

ローズガーデン
黄色いバラ大輪です。

| | コメント (0)
|

2009.06.02

COBECOBE

COBECOBE

COBECOBEですnote
季節ごとにお気に入りの子を飾って楽しんでいます。

今の季節はこのカエルCOBEちゃん!
カエルのレインコートが良く似合ってるでしょsmile

| | コメント (2)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »