« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.28

クリスマスツリー

クリスマスツリー
今年のランドマークのクリスマスツリーです shine

ずっとキラキラツリーだったけど
今回はオーソドックスwink

| | コメント (0)
|

2009.11.23

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY
シータ&パズー
9歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/


可愛いシーパもいつの間にかおばあちゃんだねsweat01

シータは病気と付き合いながら日々頑張ってるし
パズーはうとうと寝ている事が多くなったけど

出来るだけ長生きして。。
宝物だよ~頬擦りチュツチュツさせてねconfidentheart04

| | コメント (7)
|

2009.11.10

ぴなごはん

今のぴなの食べている餌をまとめておきますchick

基本的には何も変わっていないんだけど・・・

メインはキクスイさんの文鳥専科
http://www.kikusui-jp.com/

炒り黒ゴマ・青米・麻の実・白エゴマ・玄ヒエ・玄アワ・玄キビ・カナリーシード・玄赤ヒエ・玄赤アワ・玄赤キビを絶妙の比率で配合してある文鳥専用の餌です。
最初は文鳥用に購入したのですが。。。
うちのぶんちょーずはシンプルな皮付餌が好きで文鳥専科は食いつきが悪い;

いろいろ入っていてぴなには栄養ありそうでいいかな?と
あげたところ気に入って食べてます。
大好きなのは青米・麻の実・カナリーシードnote

同じくキクスイさんの塩土ボレー
時々小さい餌入れであげてます。

ミルワームは朝晩2匹づつ、脱皮したての白いのです。

青菜はチンゲン菜!
ぶんちょーずがチンゲン菜が好きなのとぴなは繊維の多い野菜だと
吐き戻してしまうのでチンゲン菜のみですsign01

お水は浄水器を通した水に小鳥の病院でもらってくる
ビタミン剤を入れています。

砂浴びの砂もキクスイさんの小鳥の焼砂で
ぴなは砂ほじりしながらつまんで食べてるみたいです。

青粉やグリーンフードをミルワームの餌用に
入れる事もあります。(ミルワームの栄養→ぴなの栄養!)

| | コメント (9)
|

2009.11.05

文鳥まつり03

文鳥まつり03
『文鳥まつり03』へ行ってきました(^O^)/


小鳥グッズ販売のイベントには何度か行ったけど
文鳥のみ!で、こんなに大きなイベントは初めてでした。


文鳥好きさん大集合で大変な盛況ぶり(*_*)

私が購入したグッズは

chickシーパ柄(白・シナモン)のポストカード

chickパズぷ柄(白・シルバー)の携帯クリーナー

chick桜文鳥ストラップ

chickクリスマス文鳥シール

他にも欲しい物はあったけど完売していましたsweat01

入場制限で12:45~だったからしょうがないねdespair

でも、楽しかった~note
次回に期待shine

| | コメント (2)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »